映画とゲーム

最近はオウガ64中。

PC経由のゲームは、どのゲームキャラも“Hanano”か“Hanayan”の名前で遊んでいますので、net経由ゲームでみかけたら気軽に声かけてください。

wowの日記部分は自分の勝手な脳内の世界でゲームキャラクターを動かしているので、初めてお読みになる方は、履歴で古いものから読んでいって頂けると話のくだりがわかるかもしれません。

あとは映画の話で、主にハリウッドの映画を観た感想などですが、邦画は観ません。スポーツはNBAが好きです。

※テンプレート(blog背景色)の関係で、昔の日記の一部は読み難いカラーリングになっています。
特に面白い事があるわけでないですが、読んで頂ける方はお手数ですがマウスで範囲選択で反転文字させて下さい。
<< Let's 大冒険 | main | CHANGE! >>
必殺「脳トレクエスト」攻略法
0
    先週再びMASAKAの膀胱炎になったんですけど、一週間経った結果が「まだ駄目だね。」の一言でオーマイガッ!

    診察受ける前に暇だったから待合室にある雑誌“Tokyo graffiti”(何冊かあったので、いつの号か忘れました)をパラパラ読んでいたら、オサレスナップの所に

    ・春なのに白のブーツ

    このパヌ・コレ人気デザイナー“花野・ヴェヌサーチ”を殺す気かと。(どこがオサレなんじゃいっ!季節外れもいいトコよっ!)

    カップル・スナップとか言うコーナーでは、「一言コメント」という箇所があり、各々好き放題申しておりましたがその中で…

    「上杉けんしんがすきでーす」

    平仮名やめろっ!!!!あったま悪いのかと思うよ。

    --------------------------------------

    へいへい。花やんです。どうも。さて、昨日Zul'Drakという場所がお気に入りです。と話ましたが、そこで“Troll Patrol”というデイリークエストをやり始めた私です。


    mapが小さくて見難いかもですが、赤い星×4の箇所にそれぞれ

    * Captain Brandon's Task
    * Captain Rupert's Task
    * Captain Grondel's Task
    * Alchemist Finklestein's Task


    おりますので、まずは黒い星の所でおっさんと話して、デイリーがスタートします。
    彼等からTaskを受け、4つ終わったらまた黒い星の所で報告→終了です。

    そしてこのデイリークエストにはプレイヤーを頑張らせる為に、

    「4つのクエストを20分以内でこなした場合、黒い星のおっさんに再び話かけると
    “Congratulations!”というクエストが貰え、秒速で報告するとボーナスEXPと16G(だったかな?)Patroller's Packが貰える」

    という、まぁ、わたくしのようなレベリング最中の身としては、大変旨いクエストなのです。(20分以内制限があるので、さっさか終わるし)

    ※Patroller's Packの中身はランダムです。

    --------------------------------------

    体感としましては普通のマウント(レベル60で買えるヤツ)で走って残り2分残しでクリア出来ます。

    ただ、デイリークエストの内容によってはちょっと…

    ・Mossy Rampagerx7を倒す
    ・水エレメンタルの地帯から5個花を取ってくる


    この2つは、レベルによってモタつくとヤバ気かなぁ。と思います。
    花狩り自体はラクですが、エレメンタルとTrollが周りをウロついているので若干時間がかるかもしれません。

    でーだ、「今日は真面目な内容を書いてる花やん」ってカンジですけど、このクエスト最大の落とし穴

    Troll Patrol:The Alchemist's Apprentice

    です。これだけはランダムではなく固定デイリーです。

    --------------------------------------

    The Alchemist's Apprenticeは壷でヘンテコな薬を作っているアンデッドのおっさんに話しかけ、フキダシマークを選ぶとスタートしますが、スタートしてから制限時間30秒で終わらせないとFailedになってしまいます。


    アンデッドのおっさん

    このクエストはおっさんを中央の間とし、左右の部屋にある棚・樽・袋からおっさんが叫ぶアイテムを取って来い。というクエストです。

    わたくしはこれを「脳トレクエスト」と呼んでいます。

    wowでQuesthelperなどを入れている場合、あまりクエスト内容を考える必要も無く、ただただ漠然とこなしてしまい、脳は使いません。

    これは大変危険です。「チャットやマウスで指を動かしているからOK。」と言ってもボケる確立は高めですので、普段から数独ぬり絵などをした方が良いと思うのですが…

    「ただでさえ会社から帰って短い時間でwowやってるのに、そんな時間あるカッ!」

    と、どこから文句を言われるか分かりませんので、せめてwow内でやる分にはいいだろうと提案するわたくしです。

    Troll PatrolやればArgent CrusadeのRep(賄賂)も入るし 。

    Argent CrusadeのRep報酬>>
    Enchantmentのレシピが2つあった。 Exaで入手出来るTailoringの糸は結構強いんではないかと思いますが、布クラスの装備品ではExaで買える指輪:Signet of Hopeful Lightかねぇ。

    --------------------------------------

    で、この「脳トレクエスト」ですが…冗談抜きでアイテムが置いてある場所を覚えられないとクリア不可能です。

    左右の部屋を間違えたらもはやアウト!ギリギリ間に合うかもですが、ほとんどの場合OUTです。(このクエストは各30秒×6問なのでスグ終わります)

    20分の時間制限と、この30秒の脳トレ…Zul'Drakは何をそんなに焦ってるんだと思う今日この頃ですが、とにもかくにも失敗は許されません。

    そして、わたくしがあみ出した必殺「脳トレクエスト」攻略は…

    紙に書く

    原始人的発想かもしれませんが、ペンで紙に文字を書くというのは、脳に非常に良い効果があるのです。原始人も石で岩に絵を書いていた位ですし、「書く・描く」というのは進化に必須の課題です。


    PC以外の家電製品が原始人ではいけません

    --------------------------------------

    しかしながら、ウチでは紙に書く役を彼氏さんにやってもらったので、彼氏さんだけが進化。そして2人がかりで失敗続きの脳トレに挑む!!

    壷のおっさんが「●●!」と叫べば私が「●●!!」と言い、彼氏さんがメモを見て

    「右だ右!一番右の上から2番目の左から2!」

    大騒ぎでオッサンとワーワーしているわたくし達。

    …見事この必殺「脳トレクエスト」攻略法で成功しましたが、よくよく考えたら彼氏さんがウチに居ない日はどうしろっちゅーねん。と思う他力本願なわたくしです。


    紙に文字を書け!書けば覚える! by彼氏メモ

    追記>マスタより「必殺!脳トレクエ」裏技:Addon
    Finklestein daily serum quest helper
    http://wow.curse.com/downloads/wow-addons/details/finklestein.aspx
    | 花野 | wow-花やんの冒険(mage) | 20:08 | comments(3) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:08 | - | - | - |
      薬クエストきたー。
      密かに気に入ってるクエストです、何度そのおっさんにSpitしたことか・・・。
      脳トレがんばってくださいw
      | kamado | 2009/01/20 2:39 AM |
      それはワタシも超挫折しそうになりました。
      しかし!
      そこはAddOn使い。

      Finklestein daily serum quest helper
      http://wow.curse.com/downloads/wow-addons/details/finklestein.aspx

      AddOn使ってみたら超楽勝でした!
      | Nysts | 2009/01/20 3:02 AM |
      kamadokoroさん>>

      kamaさんもお気に入りなんですかっ!気が合いますね〜^^
      私もコレ、「早く終わるから」大好きです!!

      kamaさんも“ボケを防止”すべく、毎日やりませう〜☆

      マスタ>>
      体調大丈夫ですかー。マスタ。

      マスタは普段から脳をお使いの職業なので、「脳トレ」の必要はございません!と、勝手に判断し、Add-on使用許可します!(エラソウ)

      わたくしのような「ボへーっとしてたら仕事終わった」という職業は、脳トレの一つや二つでもして、せいぜい老後に面倒かけないよう、心掛けねばなりません。

      Add-on情報ありがとうございましたっ!
      家に帰ったらココの項目に「裏技」として追記させて下さーい!

      でわ^^ でわ^^ 
      コメントありがとーございました!
      | 花やん | 2009/01/20 12:01 PM |









       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << December 2014 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + てつ子の部屋
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE